週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その1【COBRA】

これは『月刊KONMA08』(創刊号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 

私とまんが その1

兄の影響もあり小さな頃から手元には『少年ジャンプ』がありました。

様々な連載漫画(記憶にあるのはリンかけ』『テニスボーイ』『ドーベルマン刑事』『すすめパイレーツ』など)の中から一際大人の雰囲気を醸し出していたのがこの作品…

左腕にサイコガンを持つ男【COBRA】です。

f:id:konma08:20180128220812j:plain

TVアニメや劇場長編アニメにもなった作品なので御存じの方も多いのではないでしょうか?

宇宙一の海賊ギルドを相手に1人戦うコブラ

ズバ抜けた運動能力とピンチにかますジョーク。

悪い奴には強いけど美女にはめっぽう弱い。

そんな一匹オオカミなコブラの冒険活劇の数々。

少なくとも私ら世代の男なら誰しもが一度は憧れ…そして左腕をサイコガンにしたいと思ったハズ!

物語の面白さや世界感はもちろん何よりも作者である寺沢武一が描くイラスト(特にカラー)が凄い!

世界に先駆けCGで本格的にマンガを描いたのも武一。

連載当時のコブラをCGで色を付けたオールカラー版は百見の価値ありです。

f:id:konma08:20180420211355j:plainf:id:konma08:20180420211401j:plain

ピンチの中でも余裕の会話。

そして左手から無敵のサイコガン!!

 こちらdansyaku3rdさんも『COBRA』を熱く語っております↴

dansyaku3rd.hatenablog.com

こちらのdansyaku3rdさんのブログ。

とても懐かしいマンガのことを熱く語ってくれてます。

私はしょっちゅう『あ~あった!あった!!』って叫んでます。

 

寺沢武一公認でハリウッド実写化の話が2013年にあってメチャメチャかっちょええポスターが話題になったんやけど…どこへ…。

f:id:konma08:20180408234139j:plain

 

『COBRA』【完全版】全12巻セット

『COBRA』【完全版】全12巻セット

 
//上に戻るボタン