月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

旅人物語 第一話

これは『月刊KONMA08』(創刊号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 

旅人物語 第一話

はてなブログを書き始め様々な方のブログを読むようになった。

そこでコメントなどをしてるうちに色々な呼び方をされるようになり、こちらも呼ぶようになった。

そんな中…1人のブロガーみ~さんに何がきっかけだったのか忘れてしまったが、いつの間にか『旅人さま』と呼ばれるようになる。

miepallum.hatenablog.com

こちらみ~さんのブログ。

サクッと読めて毎回ぽわぁ~んとホッこりしてしまう私。

最近PS4の『ペルソナ』にハマっておられます。

 

そんなやりとりをしてると頭の中に『旅人』がインプットされ寝袋片手に1人旅をしていた頃を思い出すようになった。

あの頃私は日記をつけていた。

18歳の青春まっただ中のあの頃。

久しぶりに手に取り読み直す…

f:id:konma08:20180121141827j:plain

『ぼくの人生の中の ほんの一瞬の出来事が ここに書きこまれる』

こんな書き出しで始まる私の日記は1989年1月1日の出来事から書かれていた。

ちょうど高校3年生の冬休み。友達の紹介で信州は志賀高原のスキー場のホテルでのアルバイトのことから始まり学生時代のこと、己の恋愛歴など読み直すとこっ恥ずかしい文章と誤字脱字の嵐に『小学1年生の三男の作文と同じやん』と笑い30年近し前のことを懐かしく思い出す。

そんな日記の私はある人と出会い18歳の夏にあることを決意する…

 …つづく