週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

旅人物語 第2話

これは『月刊KONMA08』(創刊第2号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 


It's A Long Road - Dan Hill w/ Lyrics

こちらの曲は映画『ランボー』のエンディング曲です。

私のもう一つのブログの映画主題歌ベスト10の記事の時にベスト10入りしてる曲なんですよぉ。

よければそちらの記事も覗いてみて下さい。

konma08.hatenablog.com

寝袋片手に道路を歩くとこの曲が頭に流れんねんなぁ。

あの頃を思い出します。

ではこの曲を聞きながら『旅人物語』をどうぞ。

 

旅人物語 第2話

 1989年 8月6日(日)

明日いよいよ片道キップで寝袋片手に独り北海道に旅立とうとしていた。

その旅立ち前の日記の書き出しがこうだ。

『もう僕は病気だ。いわゆる”恋の病”って奴かな?

まじな話いったい誰を信じたらいいんだろう?

あぁ~悩む悩む。頭がパコパコパコーン!だよ』

…あ、違うページでした…モジモジ…

 

そもそも独り旅を決断したのはある人との出会いであった。

私が親兄弟と松下幸之助以外で初めて尊敬する人である。

しかもたったの2歳上。後に私の師匠となる女性の方なんですが。

その師匠が春に独りオーストラリアに1ヶ月旅立った。

『女性が独りで海外に旅立てたのに男のオレが行けない訳がない』

と思ったものの流石に海外の旅費は…。なら片道キップで国内のどっか。

あ、でも陸続きやったら歩いて帰ってきそうやし…

ん~行ったことない北海道でええか。

という訳で片道北海道旅行を夏休みに行くと決断するのであった。

ちなみにこの女性がのちの私の…

……奥さん…ではありませんので。

 …つづく

 

//上に戻るボタン