月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

旅人物語 第三話

これは『月刊KONMA08』(Vol.03号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 

私はこの曲を聴くと旅立ちたくなるねんなぁ。

youtu.be

ポーラ・コール『I don't want to wait』です。

こちら映画シティ・オブ・エンジェルでの挿入曲でもあります。

と、いう訳でこの曲を聴きながら『旅人物語』をどうぞ。

 

旅人物語 第三話

この『旅人物語』も第3話なんですけど…。

そろそろ北海道に旅立たないと…と思ってたんです。

そしたら『はてなブログ』界の美しき裸体の持ち主(?)『に』さんがこの『月刊KONMA08』を紹介して下さりまして…

『旅立つ前のワクワク感がいいですよ』

なんてコメントを頂いたものだから。

『まだ旅立たなくてええかなぁ~』なんて思ってしまい…。

genjitsutouhisha.hatenablog.co

こちら謎多き『に』さんの面白ワールド全快の大爆笑ブログです。

結構深い(と思ってるのは私だけ?)ギャグが多いので仕事中にそのギャグに気付きボディブローのようにじわじわくる笑いである。

要注意が必要なブログに興味が湧いたら今すぐ!

 

当時専門学校に通っていた私は学費を稼ぐために夜は大阪は梅田にあるお金持ちが豪遊する街北新地という所で高給取り(当時時給1000円)のアルバイトをしていた。

とにかくここの割烹料理のメニューの漢字が『魚』ヘンばかりで読めなくて…。

お客さんに聞かれても

私『魚料理なんですけどねぇ』

お客『だから何の魚や!?』

という会話をよくしていました。しかも日替わりのメニューだったのであら大変。

終電で家に帰り学校の課題を徹夜でやり学校で寝る…。

そんな毎日が続いてて『何しに学校に行ってるのか分からん』ようになったので北新地でのバイトを辞めた。学費も学校に頼み細かく分割してもらったのです。

そして高校生の頃からバイトしてた近所のうどんやさんのバイト(当時時給750円)を復帰した。

その頃の日記を読んでいて思い出したがここのバイトで一度スカウトされたことがあった。

女性『うちの店で働かない?』

もらった名刺にはミスタードーナッツ人事部長』と。

うどんやさんのバイトでお世話になってたし何よりも可愛い女性がたくさんいたのでお断りしたのやけども…もしミスタードーナッツで働いてたら今頃どうなってたんやろう?

 …つづく

…って今回は全然『旅』と関係ないやんかっ!!