週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

第2回 これ知ってますか? 【学研:電子ブロック】

これは『月刊KONMA08』(Vol.03号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 

第2回 これ知ってますか?

さて第2回目を迎えるこちらのコーナー。

私の記憶に残ってる謎のモノを紹介するのですが…

今回紹介するのはこちら!

『学研:電子ブロックです!

御存じでしょうか?


電子ブロックmini組んでみた②Electronic block .Electronic circuit

 なんか最近再販されたりしてたみたいなので御存じの方多いかもです。

これ色々な電子記号の書かれたパーツ(四角いブロック)を組み合わせてラジオやライト、楽器なんかにもなったんちゃうかな?(すんません。うろ覚え)

かなり実用的で遊びながら学べるまさに学研らしい商品やったと思います。

culo.hatenablog.com

 そうですね。電子回路といえばこの方culoさんですね。

自分でエフェクターを作ってしまう彼の頭は電子回路でできていると思うくらい電子で不思議な魅力あるブログです。

ギターもこよなく愛してる彼のブログにたまに出る映画の記事はレア記事として『はてなブログ』では見た者を幸せにする青い鳥記事となっています?

 

みなさんからの『これ知ってます?』といのがあればどしどしコメントで受け付けてます! 

 

電子ブロック復刻版ありますよ~

復刻新装版 学研電子ブロック EX-150

復刻新装版 学研電子ブロック EX-150

 

 70年代&80年代のネタといえば…

labo77.com

//上に戻るボタン