週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

おやじが独りでみるプリキュア 2018 2月

これは『月刊KONMA08』(創刊第2号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 

今月のプリキュア 2月

フレーフレーあたし!

ついに始まりましたね『HUGっと!プリキュア

みなさん見てますかぁ?

こちらプリキュア誕生15周年の記念作品になるんですね。

www.asahi.co.jp

うちには娘(小3)がいるんですが全然プリキュアにはハマらなくて。

一人寂しく観賞してますぅ(涙)

さて今月は第1話から4話までを観賞しました。

そもそもシリーズを見たことがないのでシリーズのパターンとかは分からないんですが赤ちゃんが出てくると聞いていたので

『お、プリキュアもついに子持ちのお母さんが活躍する話か』

ターゲットを子供と昔プリキュアにハマってたお母さん世代に狙いをつけたのか…

と思っていたら…やっぱり違ってました。

主人公は元気な中学生でした。

今までのシリーズがどんな流れなのか知りませんが見てて思ったのは

『昔見た男の子のヒーローのアニメのノリやんか』と。

そら今の世の中女性の方が強いのが分かる気がしてきました。

 

こんな見方も…

www.hidamaruanime.com

こちら元保育士ヒダマルさんのブログです。

普段の記事とは違い(?)元保育士らしい視点で『プリキュア』語っておられます。

最近のアニメってどないなん? と思ったらこちらのブログへGO!

 

そしてこちら。

私一人で『プリキュア』を語る自信がなかったのでプリキュアのカテゴリーうろちょろしてたら面白い視点の方がおられて。

prehyou2015.hatenablog.com

タイトルからも分かりますようにプリキュアに関する商品やら何やらを数字で解析!

…だけでなく恐らく色々とプリキュアのことを調べてるうちにハマッタんやろなぁと思われるほどプリキュア愛がいっぱいです!

久しぶりにプリキュアに興味の湧いた方はこちらのブログへGO!

 

まだプリキュアは青春してて3人揃ってませんが個人的に黄色の輝木ほまれちゃんことキュアエトワール(まだなってません)をおじさんは推しますね。

って。さすがに中学生にドキドキはせぇへんけどね…たぶん。

 

ってな訳で来月のプリキュアも楽しみにしてまぁす。

フレーフレーみんなぁ!! 

 

//上に戻るボタン