週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その3《卒業アルバムⅡ》

5児の父KONMA08の趣味のブログ

『月刊KONMA08』のすぴんおふ?

【父のつぶやき】です。

 

2018/07/05

 前回の【父のつぶやき】で学校の卒業アルバムが希望者のみの購入というのをつぶやきましたら様々な感想を頂きまして。

konma08.hatenadiary.jp

高校はまだしも中学は全員普通にもらえると思っていたので驚いたのですが住んでいる場所などによって違うようですね。

中学の卒業アルバムは後に受験に失敗して男子校に通う私にとっては『どの女の子が可愛い?』とみんなで寄せ合い情報を得るための貴重なアイテムであり(『この女の子紹介して』と言われても中学の時にろくに女子となんか話たことのない初な私には意味無かったかも)思い出の品だと思っていたのですが…。

他の方々のコメントを読みアルバムを見ることで思い出したくない記憶が蘇ったりすることもあるのだということを知り『希望者のみでもええのかなぁ』と思いました。

ブログを通して様々な方の意見を聞くことにより自分の中の【当たり前】は実は【当たり前ではない】んやなぁ…と感じる私でした。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この【父のつぶやき】は気まぐれに更新していきたいと思いますので『月刊KONMA08』ともども宜しくお願いしますね。

ちなみに次回の『月刊KONMA08』は…

7月15日(日)に更新予定

またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

//上に戻るボタン