週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その6【ダンジョン飯】&【空挺ドラゴンズ】

これは『月刊KONMA08』(Vol.04)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

私とまんが その6
今回は架空の料理マンガを2つほど紹介したいと思います。
ダンジョン飯』(作:九井諒子
空挺ドラゴンズ』(作:桑原太矩であります。

f:id:konma08:20180425223412j:plain

どちらも何の料理まんが?と思われたでしょうか?

f:id:konma08:20180429002951j:plain

こちらダンジョン飯の料理です。
一見普通のタルトを料理しているように見えますが…よぉく見て下さい。
『人喰い植物のタルト』と書いてますね。
材料もさそり汁だったりスライムゼラチンだったり…
そうなんです。このマンガはRPG(ロールプレイングゲーム)などのダンジョンに出てくるモンスターを材料に料理を作るマンガなんです!!

f:id:konma08:20180429003008j:plain

そして空挺ドラゴンズもその通り。
空飛ぶ龍を捕獲してさばき料理するマンガなんです!!

f:id:konma08:20180818195844j:plain

   もう空腹時に読んだらあきまへん


どちらも架空の食材を料理するのですが…これがまた美味しそうな料理の数々が出てくるんですねぇ。
もちろん架空の食材を料理するだけでなく冒険するうえで生きることを学ばせてくれたりもする不思議なマンガであります。

 

こちらはホンモノの美味しそうな料理です。

enasan2007.hatenablog.com

ペコちゃんさんの作る料理の数々はプロ顔負けのできあがり。

もう『美味しいに決まっている』としか言えまへん。

 

 パンといえば…トムクルーズ??

mkonohazuku.hatenablog.com

みなさんご存知パンといえばずっきぃさん。

フクロウといえばトム…ぴぃ子さんなブログ。

 

そしてこちらはアートな料理も。

nonshan.hatenablog.jp

のんしゃんの作る懐かしい感じの和な料理が好きです。

そしてこのアート感満載のイラストもええですよ。

 

どれも美味しさ全快の食欲そそりまくるブログであります。

さて次回は何のマンガを取り上げようかな。

//上に戻るボタン