週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その12【家出??】

5児の父たこ焼き王子の趣味のブログ
『月刊KONMA08』のすぴんおふ?
【父のつぶやき】です。


2018/09/07

 

台風が過ぎ去ったと思ったら次は地震

皆様ご無事でしょうか…??

こちらは今まで体験したことのない風でしたが

何とか家族全員無事です。

皆様も何事もないことを祈っております。

さて…

やってしもた…

先日twitterでも呟いたのですが…。

まぁ色々とありまして…

災害疲れもあり歯も治療して麻酔が効いててとか。

大したことではないのですが三男(小2)の行動に自分の中のリミッターが外れまして…

父大爆発!!

散々怒鳴り散らしたあげく

子供のランドセルを投げ飛ばし

このままではチビも投げ飛ばしてしまうと思い

財布もスマホも何も持たないまま

Tシャツにパンティー1枚で外に飛び出して行きました…

夜の川沿いの並木道を歩いてました。

ら立派な桜の木が先日の台風で倒れており…

廻りを見渡すと台風に備えていた家と何の備えもしていない家との差がハッキリと分かり今回…私も含め…特に大阪在住の誰もが台風をナメてたことを思い知る…

ベンチに寝転び夜空を眺めていた。

雲が流れている…月は出ていないな。

耳を澄ませばTVの音やら会話が聞こえてきた。

『お、ここの家も誰かが怒られてるな』

停電も復旧し先日の台風が嘘のように感じる日常…

『やってもぉ~たなぁ…』

こうやって無断で家を飛び出したのは初めてであった。

『どないしよ…』

とか思いながら11時頃まで夜空を眺めていた…

Tシャツとおパンツ1枚で…

 

どんな顔して家に入ろうかと玄関を開けたら嫁さんが笑ってた。

嫁『そんな格好でよぉ補導されへんかったなぁ?』

『どうも御迷惑をおかけしました』

末っ子『とぉ~さんがいる~』

といって抱きついてくれた。

長男『どこおったん? 駐車場とか捜してんけどな』

一番後からチラッと顔を出す三男。

私『スマンかった。今回は怒り(いかり)に身を委ねてしまった…自分の感情に走ってしまった…ごめんなさい』

ぷいっ…とする三男。

私『……』

嫁『ホンマやで。やっと台風が去ったと思ったら…我が家だけ大きな台風がまたやって来たわ』

     f:id:konma08:20180906211100j:plain

子供からの置手紙…泣いた。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

//上に戻るボタン