週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

旅人物語 第八話

これは『月刊KONMA08』(Vol.10)過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

お星さまやブクメ及びコメントありがとうございます。

いつも皆様の暖かいコメントの数々に毎回力をもらっております。

私のメインブログの記念記事作製に時間が取られ中々コメントをお返しすることができなくて申し訳ありません。

来月あたりに落ち着くと思いますので皆様のブログにお邪魔させて頂きますね。

 

旅人物語 第八話

前回のあらすじ…

北海道目指し大阪を出て二日目。早くも人恋しくなった私は銭湯に行く。

そこで出会ったおっちゃんが『うちに泊まるか?』と…。

 

8月8日(火)夜…

銭湯で出会ったおっちゃんの甘い誘惑に負け(?)家に泊めてもらうことになった。

『まぁ飲もうや(を秋田弁で)』とビールやら地酒やら食べ物もご馳走になった。

旅立って二日目。初日はおにぎりでこの日も朝はおにぎりの残りに昼抜きの夕方にハンバーガーを食べたぐらいで正直お腹は減っていた。

なので空きっ腹へのアルコールは胃袋に染み渡った。

記憶にはないんやけども日記の字がかなり躍っているので結構飲んだのかもしれへんなぁ…。

 

8月9日(水)

朝方…爆睡してるおっちゃんに『ご馳走様でした。ありがとうございます』の置手紙を残し再び電車に乗り旅立った。

秋田県大館駅を出発し青森駅を越し青函トンネルを抜けて… 

11:59…KONMA08はついに北海道函館駅に上陸したのであった。

産まれて初めての北海道…

夢にまで見た(?)北海道…

北海道はでっかいどぉ…

でもね…

駅近辺が思った以上に人が多かったのと落ち着く(寝袋を張れそうな)場所もなさそうだったので【札幌駅】まで向かうことにした。

途中長万部駅で3時間ほどの時間があったので途中下車し調子に乗ってまたまたパチンコをしてしまい…

残金690円!

私はこれからどうやって生きていくのでしょうか?

…またしても引きのKONMA(くにん (id:kuninn) さん命名)ここで…
          …つづく

 

 

山猫さんが綴るお子さんとの旅の思い出…

www.keystoneforest.net

ついに始動??


最後まで読んで下さりありがとうございました。
この続きは9月30日(日)更新予定の

【月刊KONMA08】Vol.11で。

//上に戻るボタン