月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつんでれ…つぶやき16

5児の父KONMA08の趣味のブログ
『月刊KONMA08』のすぴんおふ?
【父のつぶやき】です。

つんでれは好きではないです…たぶん。


2018/10/06

 先日『【オフ会】やってみたいなぁ』みたいなのを呟きましたら『やってみたい』ようなご意見を頂戴致しまして…。

konma08.hatenadiary.jp

なのでいつになるか分かりませんが

はてなオフ会をやってみようかなぁ…と。

ただ実際問題としまして実施場所は関西圏になるかなぁ…と。

 

さぁそんなことを色々と考えてましたら…

何と先日ですね…私がブログを始めた頃からの仲良しブロガーのくおさんが『大阪に出張に行きまぁ~す』と。

culo.hatenablog.com

『ほな飯でも食べようや』という話になり《ぷちオフ会》(二人でするオフ会を《サシオフ》と呼ぶらしいです。BEのぶ (id:casemaestro89) さんが教えてくれました)を急遽開催したんですよぉ。

やはり初対面ですからね…会うまでがドキドキでした。

そうまるで彼女とのDATEの待ち合わせのような…さぁ現れたくおさん。

想像してた理数系の人とは違いメチャメチャ人の良さそうな最近3人目が誕生した優しいパパさんなのでありました。

『日帰りで上司も待たせてる』とのことでほんの少しだけでしたが【はてなブログ】の人はみな優しいという話で盛り上がり(?)楽しいひと時でありました。

いやぁ~神奈川から遠路遥々ありがとうございました。

今度はじっくりと話したいですね。

という訳で…

せっかくはてなの様々な土地の方々と出会えたのにどうせなら皆さんと会話をしてみたいと思い…なんとかでけへんかと色々と考えてみました…もちろん仕事中に。

で昨年末友達と『LINEで忘年会』という訳の分からんことをやったことを思い出しまして。

日にちと時間だけ決めてその時間にLINEのグループトークを始めるというものなんですがお酒を飲みながらTVを見てするもよし。ご飯の用意をしながらするもよし。出先でも電車の帰宅途中でもどこでも参加できるやんという画期的(?)な忘年会。しかも会費が無料というお財布に優しい忘年会をやってみました。

お気づきと思いますがタイムラグがありすぎてほぼ会話が成り立ちませんでしたが…私個人の意見として4時間ぐらいTVを見ながら参加したのですが面白かったです。

でも賛否両論でしたね…結果は。

ただ改良の余地アリ…と。

なのでLINEでは無理としても何かNETを使っての…

はてなオフ会かい?】ができないものかと思いまして。

ぜひともやってみたいので良い方法があれば教えて下さいな。

チャットとかがええんですかね?…やったことないけど。

そしてみなさんでやってみませんか??

どう? どう? ど~う~でしょうか?? 

 

あ…あと私の嫁とオフ会したいという

珍しいラッコさん人がいまして。

それはそれで面白いやんと思いながら…

flemy.hatenablog.jp

もし『オフ会』が実現するならば…

このプチカフェに集合やね!


最後まで読んで下さりありがとうございました。
この【父のつぶやき】は気まぐれに更新しておりますので『月刊KONMA08』ともども宜しくお願いしますね。
ちなみに『月刊KONMA08』Vol.11は…
絶賛更新中!です。
またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。