週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その18 《スキな手》

5児の父KONMA08の趣味のブログ
『月刊KONMA08』のすぴんおふ?
【父のつぶやき】です。

いつもブクメ&コメント下さりありがとうございます。

 

2018/10/15

我が家の末っ子(5歳)はアトピーが酷くかなり掻き毟るので所々がかさぶたができておりガサガサな肌です。

他の子供も末っ子の肌のカサカサは苦手で

『ガサガサでキモイ!』とか言い

『そんなん言わんといて』と泣いたりしてのケンカが始まりもします。

そんなある日…末っ子が

『お友達が末っ子の手は ガサガサして気持ちいいから好き

と言われたと嬉しそうに話してくれました。

そのお友達の言葉にグッとし昔母が良く言ってたことを思い出しました。

小学生低学年の私はおばあちゃんのシワシワの手を

『気持ち悪い』

と言うと母に

『何言うてんのや。お婆ちゃんの手は田植えをしたり料理をしたり寒いのに洗濯やら雑巾かけたりして苦労してできた手や。何でもできるステキな手や

と怒られたのを思い出しました。

今…子供たちにも同じようなことを伝えてます。

最後まで読んで下さりありがとうございました。
この【父のつぶやき】は気まぐれに更新しておりますので『月刊KONMA08』ともども宜しくお願いしますね。
ちなみに次回の『月刊KONMA08』Vol.12は…
10月31日(水)更新予定です。
またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

//上に戻るボタン