週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

第5回 これ知ってますか?【バカドールシアター】

これは『月刊KONMA08』(Vol.08)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

第5回これ知ってますか?

今回は今は解散してしまったお笑い芸人のジャリズムのネタです。

昔関西ローカルでやってた千原兄弟がMCの番組『すんげ~BEST10』というネタ番組で放送されていたものなんですが…。


ジャリズム - バカドールシアター1

【バカドールシアター】

人形を使ったアホみたいなネタ…まさしく『バカドールシアター』と呼ばれるネタなんですが。これシリーズが好きで好きで。

恐らく関西意外の人は見たことないんちゃうかなぁ~と思うので一度視聴してみて下さい。ハマればyoutubeで3まで視聴できると思いますので。

このバカドールシアターを見るたびに思い出すのが私が愛してやまないジュンタロさんのこのブログである。

騙されたと思って一度このブログを覗いて下さい。

もうこの写真を撮ってる姿を想像するだけで…うぷぷぷぷ

yougaku-youga.hateblo.jp

そしてもう一つ。

ねこぞうさんのこちらのブログ。

もうホンマ『ええ歳した乙女が何してんの?』って言いたくなる乙女なブログ。

【スマートニュース】に載りたいという野望を持っている乙女…毎回笑わせてもらってます。乙女を三回も使っても~た~。

munazouchan48.hatenablog.com

そんなバカドールシアターを作ったジャリズムがMCを務めた関西ローカルの『正しい恋のつくりかた』という素人参加番組が昔ありまして。

素人の男女各5人が似ている芸能人のお面を付けて話し合いゲストがその様子を見ながら5組のカップルをつくり決められたカップルがお面を外し少し二人で会話してお付き合いするかを決めるという番組があったんやけど…

実は私…その番組に…出ましたぁ~!!

きゃ~きゃ~!!

そしてゲストであった今は消えた羽賀研二により選ばれた女性と会話して…見事正式なカップルとなりましたっ!!

そうです。それが今の嫁さん…ではありません。

撮影終了後…一度だけ電話はありましたけどそれっきり。

少し寂しいような…でも楽しい思い出となった26歳の秋でした。

//上に戻るボタン