週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

第1回 これ知ってますか? 【スタイリー】

これは『月刊KONMA08』(創刊第2号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 

第1回 これ知ってますか?

謎の『岩』(先日岩から卒業しました…よね?)ブログでお馴染のふぁくちゃんことお~ふぁくとりーさん。

この記事で通販の事が書いてあり…

www.tasseisyaenomichi.net

こちらお~ふぁくとりーさんのブログ。

空前の『岩』ブームを引き起こしたのは彼のこのブログです。

『ん? 岩って何?』と思われたらふぉくちゃんのブログへGO!!

そして最近ミニ四駆のブログも始められました。興味があればGO!!

misojideminiyon.hatenablog.com

そのコメントでスタイリーという健康器具のことを書いたら…

『知らない』と。

え? あの

スタイリースタイリー

の歌で一世を風靡したあのスタイリーを知らないのかと…。

どうしても知ってもらいたくてググッてみたら…

ありましたよCMが!!

恐るべしyoutube!!!


www.youtube.com

どうですか?

みなさん知ってますか?

その昔おかんが買って6畳の部屋に置いてありまして。

部屋が狭すぎて広げられなくて…ふすま取り払って隣の部屋とつないでできました。

それでもキチキチで動かしたら周りにいた私の体や腕にバンバン当たって...

子供ながら全身青タン血みどろでしたわ(涙)

 

 後日…

そんな(旧)岩ブロガーふぁくちゃんから下記のような

とてもステキな記事を頂いた…。 

www.tasseisyaenomichi.net

ありがとう!ふぁくちゃん!!

お陰で新しいコーナーができたよ。

 

そんな懐かしいモノや画像を紹介していきまぁす。

ですので『アレみんな知ってるかな?』というようなリクエストがあればコメントにて受け付けておりまぁす。

 

70年代&80年代のネタと言えば…

labo77.com

//上に戻るボタン