週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

Vol.09 まだまだ暑いです号

5児の父KONMA08の趣味全快の恐怖のブログ…

『月間KONMA08』Vol.09へようこそ。

まだまだ暑い日がつづきますね…

暑中お見舞いには遅いけど…

残暑お見舞いには早いかな?申し上げます。

水分を十分に補給して下さいね。

 

それでは始まり始まり~。

 《もくじ》

 

第6回これ知ってますか?

最近

我々世代を狙ったあの頃楽しんだ家庭用ゲームマシーンが【ミニ】になって発売されてますよね。

ファミコン・ミニ】に始まりスーパーファミコン・ミニ】や液晶TV付のNEO-GEOミニ】なんてのまで発売され年内には私が猛烈に遊んだSEGAメガドライブまでもが【ミニ】となって発売されます。

今後も恐らく様々な機種が【ミニ】となって発売されていくかと思うのですが…

ぜひとも【ミニ】として発売してほしいのがこちらの【光速船】

みなさん知ってるでしょうか??

このデザインもステキ。f:id:konma08:20180729091119j:plain

 こちら奇しくも発売日が1983年の7月とアノ【ファミリーコンピュータ】と同時期なのでありました。

見てお分かりの通りTVモニターと一体になっていて画面の表示方式がベクタースキャンという点と線で描かれた特殊な画像なんやけど動きがなめらかでゲームのデザインも物凄く魅力的やね~ん。

こちらに動画があるので実際に見てみて下さいな。


光速船(Vectrex)@ とりあえずうpしてみた BAMBOO@熊本にて

でもね…でもねでもねの本体価格が5万円越え~。

当時中学1年生の私はこのマシーンがほしくてコツコツとお小遣いを貯め始めましたが1万円も貯まらないうちに姿を消したのでした。

今購入となるとええ値段になってるみたいですからね…

なので是非とも【ミニ】での発売を望んでるんやけどぉ。

さて次回は何かあるかなぁ~?

 

私とまんが その11

今回紹介しますマンガは映画好きな方ならご存知かと思いますこちら…

木根さんの1人でキネマ』(作:アサイの紹介です。

f:id:konma08:20180121141830j:plain

【木根さん】…30ン歳の独身OL。趣味は一人で映画鑑賞と感想ブログを書くこと。

そんな木根さんの映画愛に溢れたこの作品は映画ファンじゃなくてもそのライフスタイルに共感しつつ笑ってしまうし上記写真のTSUTAYAのポップにも書いてますように読めばその作品を見たくなります。

こちらZelさんもおススメの漫画であります。

www.zel-life.com

zelさんのブログはゲームからマンガ…しかも懐かしの作品や商品を紹介してたりしてるかと思えば山に登ったりと多趣味に多趣味な多趣味さんでございます。

ついでに私のメインブログでもサラッと紹介してました。

konma08.hatenablog.com

先日5巻が発売されました。

 

さて次は何の漫画を取り上げましょうかね??

 

旅人物語 第七話

前回までのあらす~じ~。

全財産13000円少々を握りしめ1989年8月7日…【青春の18キップ】を購入し、ついに大阪を出た。

初日は新潟県は柏崎の駅まで来ることができたが 駅のホームで寝ることができず同じように駅近辺を彷徨ってたO氏と公園で一夜を明かした…

 

翌日8月8日(火)

O氏とは反対の方向だったので別れ5時48分の始発で私の北海道一人旅の第2部が始まった…。

この日の日記を読むと…

『今日は感動の日でしたよ。なんせ景色がめちゃくちゃに良かったぁい。新潟から山形・秋田にかけての海岸沿いがなんとキレイかったことか。まるでドラマか映画で見たような景色でおま』

と絶賛していました(残念ながら記憶には…)。

秋田駅に着き次の発車まで2時間以上あったので私は…

私は全財産の1000円ちょっとを元手にな、な、な、なんとなんと…

食費をかけてパチンコをしたのである。

秋田観光をするでもなく秋田名産を食べるでもなくパチンコをである。

結果…3000円少々勝った。

なのでこの日はマクドロッテリアハンバーガーを食べた。

秋田に来てどこにでもあるパチンコ店に入りどこにでもあるハンバーガーショップに入ったのである。

そしてこの日は秋田県の大館という所まで行けました。

大阪を旅立って2日目…早くも人恋しくなりパチンコも勝ったことやしと銭湯に行こうと思いました。

駅近くの交番に入り銭湯は近くにないか聞くと、とても丁寧に説明して下さりオマケにめちゃめちゃ近いのに地図をコピーしてくれて。

銭湯の看板が見えてきたんやけど横から風呂桶セットを持ったいかにも銭湯に行きますよというおっちゃんが通りかかったので

私『すみません。銭湯に行きたいんですけど』

と話しかけた。ら

おっちゃん『おう。今カワシも銭湯行くから一緒に行こうか』

とおっちゃんと銭湯に行きました。ら

帰りもおっちゃんと一緒になり外に出ると雨が降っていたので

おっちゃん『なんや兄ちゃん寝袋か?この雨の中寝るとこあんのか?ないならワシの家に来るか?(を秋田弁で)』

という話になり一晩お世話になるのでありました。

   …つづく

 

あの山猫さんが綴る青春の18キップなお話。

www.keystoneforest.net

 

おやじが独りで見るプリキュア7月

フレーフレー!おやじ~!

という訳で前回は末っ子(5歳)が一緒に見てくれたのに今回は『何で女の子の見てんのぉ?』と。結局独りでいつもの鑑賞となりました。

今月は22話から25話までを鑑賞。

そういえば21話の終わりに『ふたりはプリキュア』のキュアホワイト&ブラックが登場しまして22話で暴れて帰って行きました。

今後も過去のプリキュアは出てくるんでしょうね。

ちなみに私は過去のプリキュアは見たことがありませんので。

 

今月の名言

えみるちゃんが大事にしていたギターを壊してしまったルールーとの関係がギクシャクしていたのだが…えみるの一言。

ギターの代わりはあってもルールーの代わりはいない

くぅ~…いっちょ前のこと言いやがって。

www.hidamaruanime.com

毎度お馴染みのヒダマル兄やんがプリキュア恋愛模様と今後の展開を予想。今後の展開も増々目が離せないです。

それにしてもほまれちゃんの浴衣姿は。
さすがに中学生は…とは言っていたけども。おじさんは我慢できるのであろうか?(何が?)

フレーフレーあたし!

フレーフレーみんな!

 

新実のとびら File.07

暑い日がまだまだ続いておりますが…

こんな暑い日には【怪談話】などいかがでしょうか?

今からお話するのは実際に私が体験した事実です。

怖いのが苦手な方はこの先読まないことをお勧めしますね…。

 

あれは30年ほど昔…学校を卒業して独り暮らしをしていました。

駅からは割と近かったのですが築年数が古くお風呂は無しの共同トイレのワンルームで家賃が7000円という格安な物件でした。

4階建ての40部屋ほどあった団地のような建物には数人住んでいて夜な夜な中国か韓国だかのアジアンなメロディが流れてきたり廊下から聞きなれない言葉で叫んでる人がいたりと賑やかな建物でした。

なので私も気兼ねなく友達を呼び連日宴会な日々を過ごしてました。

ある夏の夜…

クーラーも何もないその部屋はいつもより寝苦しかった。

あまりにも暑かったので部屋のドアも全快で寝ていた…。

ら…。

何の気配も感じなかったのだが急激にお腹に重みが加わり変な温もりを感じた。

金縛りとは違うけども何か息苦しい…でも人の気配ではない。

薄目を開けても何も見えない…。

何かがモソモソとお腹の上で動きだした…。

『アカン!』

耐えきれなくなった私は渾身の力を振り絞り全力で起き上がった!

フギャ~!

『フギャ~?』慌てて照明を点けた…。

私の目の前にいたのは…

 

こちらケモケモも真夏の怪談話を臨場感たっぷりに描いてます。

flightsloth.hatenablog.com

そして本ちゃんの本格怪談100物語はコチラ。

www.honkidehon.work

どちらも今の時期にピッタリの怖いお話ですよぉ。

 

あ…忘れてましたね。

『フギャ~』と泣いて私のお腹にいた生き物(?)の正体は…

子猫が3匹…でした。

ミャーミャー私のお腹の上で泣いていたのでした。 

その後三日ほど私の部屋に居座っておりましたがキャットフードをくれる人のところへ移動しておりました…ちゃっかりしてるネコちゃん達でした…

 

どうやって私の部屋に来たのか…なぜ来たのか…真実はネコちゃんたちしか分からない…

 

次回予告 

今月号も最後まで読んで下さりありがとうございます。

毎回私の趣味に付き合って頂き申し訳ない限りであります。

zelさん・山猫さん・ヒダマル兄やん・ケモリン・本ちゃん…

勝手に記事を掲載しまして申し訳ございません。

次号8月31日(金)更新予定です。

お時間がある時にでも遊びに来て下さいねぇ。
また不定期に私が呟いてる《父のつぶやき》や過去の記事をカテゴリー別に再編集して更新しております。

 

//上に戻るボタン