週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その8【人数多いな】

5児の父KONMA08の趣味のブログ

『月刊KONMA08』のすぴんおふ?

【父のつぶやき】です。

 

2018/08/13

 前回は突然のGの出現によりエライ目にあいました。

さてさて。

ここ2,3年で改めて気付いたことがあります。

それは…

『我が家って人数多いな』

です。

いや前から子供5人(男4人娘1人)いたのは知ってましたが子供たちが少しづつ大きくなるにつれ色々なモノやコトが狭くなってきました。

例えば玄関。

毎日『誰かお客さん来てるの?』と思ってしまうぐらいに靴&サンダルだらけ。

オマケに恐ろしいほどのニオイ…

自転車置き場もそこらへんのコンビニよりも多く7台並んでるし。

洗濯なんて…特に冬の洗濯は大変。

一回の洗濯では終わらないけども無理やり洗濯機に押し込む嫁…

暴れる洗濯機…。

結婚して15年…未だに育児をしている状態。

最近私も嫁も少しではありますが

育児疲れが出てきたかなぁ…と。

年齢による体力の低下…嫁の更年期による怒るスパーンが短くなってるなどなど…

なので

このお盆は嫁さんに休憩日をプレゼント。

なんて優しい良くできた旦那なんだと

アピールしてみました。

わははははは…。

 

 


 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

この【父のつぶやき】は気まぐれに更新しておりますので『月刊KONMA08』ともども宜しくお願いしますね。

ちなみに次回の『月刊KONMA08』は…

8月31日(金)更新予定です。

またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

//上に戻るボタン