週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

新実のとびら File.05【ハリルホビッチ監督解任!?】

これは『月刊KONMA08』(Vol.06)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

新実のとびら File.05

えらい昔の思い出(?)ですが…

今年の4月初旬に電撃のニュースが走った。

『ハリルホビッチ日本監督解任!』

このニュースが世間に走った時『よっしゃ~っ!』と思った方が多かったと聞く。

私は正直『なんで?今?』でした…。

『成績不振』やら『コミニケーション不足』は前々から言われていたこと。何故?今?このタイミング?…でありました。

ワールドカップを予選突破するという結果は出している。

あとは本戦に向けての自分のプランを実行するだけである。

なのになぜ…?

確かに賛否両論あり分からんこともないけれどもハリルホビッチにより見出された新しい可能性(選手)もあったしJリーグや選手間の競争の原理は産まれていたと思う。

同じ解雇させるなら前もって『この試合で結果を出さなかったらクビね』と言っておくのがスジやろ?

協会側が述べた解雇理由がそうなら何故もっと早くに手を打たなかったのか?

見えない部分で一体何があったのか…

スポーツ界における下らない権力や派閥争いが見え隠れしているようで。

この電撃交代劇の何が真実なのか…

それは、その当時者しか分からないのです。

とはいえどこぞのアメフトの組織よりはマシであろう。

今は変わった西野監督と日本代表の選手を応援しようではないか…

 …で結果はみなさん御存じのとおり。

厳しいブロックと言われながらも初戦のコロンビアに奇跡の勝利をもたらしベスト8には勧めませんでしたが見事予選突破…

結果としては良かったのかもしれません。

でももしハリルがそのまま続けてたら…

こればっかりは何ともいえません。

西野監督ほか選手の皆様はお疲れ様でした。

…しかし協会側は『な!監督変えて正解やろ?』

と華高々に威張らないでもらいたい。

あなたたちが混乱を招いたことに間違いはないのだから…。

【ハリル解任】のこちらの記事もどうぞ。

knori.hatenadiary.jp

さぁ次は好調森保ジャパン!!

 アジア杯…そして東京オリンピックが楽しみですね。

f:id:konma08:20180527223226j:plain

 背番号11…若い頃の私です…。

 

そして…

世の中には様々な子供がいて…

HSC御存じですか?…宜しければ一度ご覧下さい。 

 

camp-fire.jp

 

//上に戻るボタン