週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その23 《モラル?》

5児の父KONMA08の趣味のブログ
『月刊KONMA08』のすぴんおふ?
【父のつぶやき】です。

 いつもブクメ&コメント下さりありがとうございます。

 

2018/11/12

今更ですが年々酷くなってませんか??

ハロウィン…

なんですかね…調子に乗りたい気持ちは分かるんですけどね。

人のことは言えませんが最低限のルールはあると思ってるんですよ…

こんな私でも!!

私も基本は調子ノリ~ですけども

周りの知らない人には迷惑かけない…

とか

自分で撒いた種は自分で刈る…

とか。

あとは子供がどんな気持ちで観てるのか…

これは我が子だけでなくてね。

今回のハロウィンについてはいつも心優しいHappyさんも心を痛めておられます。

d.hatena.ne.jp

 

 そして。

いつも楽しい手先が器用なラッコさんのこの記事でのファミレス事件を読み…

www.tayorako.com

ちょっと配慮が欠けてるというか…

私も人のこと言えませんがモラルが欠けてるといいますか…

最近『それでええの?恥ずかしくないの?』と思う人が増えたような気がします。

目の前で普通にゴミを捨てるおっさん。

混んでる電車内の座席に荷物を置くおばはん。

スマホに夢中で人にぶつかり怒る兄ちゃん…

年齢とか関係なく…です。 

 

先日長男(中3)と電車に乗ってて私の横に知らないチビッ子が2人座ってました。

そのチビッ子の妹(か友達)が私にぶつかりながら隣のチビッ子と遊んでました。

『まぁええか』と思いながらその妹に席を譲りました。

すると…

その母親(20代と思う)二人が『すみません』なり会釈なりするかと思ったら…

母『あんたらどき』

と言ってチビッ子を立たせ私が座ってた座席に座り二人でスマホをし始めて…

チビッ子たちははしゃいでます…。

私『……』

なんやこのおばはんは??

電車を降りる時に息子がボソッと言いました。

長男『あの女の人…絶対整形してるで』

顔を整形する前に心を整形しなはれ!

子供を野放しにしてもええけど目は離すな!!

…と思う私でした。

 

ラッコさんも記事中に書いてますが

同じようなシチュエーションでも周りがニッコリとする情景はあるんですよね。

子供がはしゃいでいても親がしっかりと子供を見てれば…

どうもすみません

ありがとうございます

ちょっとした一言。

ちょっと相手のことを気遣うだけで場の雰囲気は変わると思います。



最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

~~前回の記事(コメントありがとうございます)にお星さま及びコメントを下さりありがとうございます~~ 

  • KONMA08様。私のブログにコメントを下さり有難う御座います。私も娘もお返事が書けずに申し訳ありませんでした。m(_ _)m2018/11/11
  • いえいえどういたしまして。部分麻酔は他の感覚があるだけに怖いですよね??
  • 術後も順調そうで何よりです~。
  • 返信嬉しいです♪父さん、ブログは気が向いたらでいいと思います♪父さんにはのんびりずっと続けて欲しいな。2018/11/10
  • ありゃ~す!!こちらも嬉しいと言われると嬉しいです。嬉しいの連鎖ですね。
  • まぁさんが続けてほしいと言う限り死ぬまでつづけますよぉ~。
  • まだまだ若い者には負けへんぞぉ!でもジョギングしてたら小2くらいの少女に一瞬で抜かれたわ(笑)2018/11/10
  • 勝ち負けはね…かけっこじゃないんやで。
  • と、その女の子に伝えてやって下さいな。『人生とはな…』って。
  • Twitterでいいね頂けていたから心配はしてませんでしたが、多忙そうなんでお体にお気をつけを。2018/11/10
  • ありがとうございますのむのむさ~ん。
  • 多忙ではないんですけどね…どうもPCを立ち上げる力が…
  • 2018/11/10
  • いつもブックマークありがとうございます…またテグーちゃんに会いに行きますね。
  • あとで読む2018/11/10
  • ブックマークありがとうございます。
  • ええ、若くないですよ!(笑) 最近小さい文字がはっきり見え辛く‥‥‥は、まさかこれは‥‥‥KONMA先輩は目の調子はいかがですか( ;∀;)2018/11/10
  • 数字もアルファベットも滲んで見えてしまいます~(ToT)
  • 最近はTVの文字とか子供に読んでもらったり…
  • 更新、感謝します。寒くなってきますし、夏の疲れも出るころ?かもしれませんね。はい、毎日、被災地の報告、頑張っています。どの地域も復興はこれからですし、大変な方々が多いです。いつも有難うございます。2018/11/10
  • 毎日被災地の報告お疲れ様です。
  • こちらこそ素晴らしい話を毎日更新して下さり感謝であります!
  • >若くないでしょうし、あはは。見た目は若い!キッパリ!😘2018/11/10
  • すみませ~ん。みなさん全然若いと思います。
  • ブログの記事などを読む限りはのりのり~は30代前半やろなと思ってますが…?
  • パパさんおはようございます!こうやって見ますと皆さん暖かい人柄とお言葉だなと感じました、ブログ運営は大変かと思いますがどうかマイペースで^^寒暖の差が激しいですが、お互い体調には気を付けましょうm(__)m2018/11/10
  • そうなんです。たかさ~んをはじめ皆さんホンマに暖かい人ばかりで。
  • これから寒くなりますからね…お互い体調管理はしっかりとしましょうね!

本当に皆様…いつも暖かなコメントをありがとうございます。

【コメントをありがとうございます】というコメントに対してまでコメントを下さりビックリしております。

これから寒くなるかと思いますがお互いに体調管理をしっかりとして年末年始を迎えましょうね。

 

//上に戻るボタン