週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

旅人物語 第十話

 こんにちは~。

5児の父KONMA08です。

【旅人物語】最新話…お楽しみ下さい。

今までのお話はこちらからどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

《前回までのあらすじ》

1989年夏…
当時18歳だった私は夏休みに【青春の18切符】片手に行ったことのない日本の最北端…北海道を目指した。
大阪を旅立ち三日目…8月9日(水)に…
ついに夢にまで見た憧れの北海道の大地に立った!!
しかし時間のあった私は観光するでもなくパチンコをしてしまい…
残金…690円!!

旅立つ前に親父から『困った時に読め!』と手渡された手紙…

実は中身は手紙ではなく現金3万円で…

 

さてここで問題です。
残金690円の私が親父からの3万円を読んだ(見た)後…どのような行動を取ったのでありましょうか?

A:このお金を元に倍以上に増やしてやろう!とパチンコに行く。
B:このお金は使えへん!とバイトを探し始める。
C:このお金でとりあえず帰れそうやな。と安心してもう一眠りする。

 

~~前回の【旅人物語】第九話のコメントより~~ 

  • お父様、優しいですね。
  • 私が一番尊敬する人なんす…悔しいですけど(^v^)
  • 旅人物語、続きが読めそうでほっとしてます(^-^; 楽しみにしてるんですよー(^^)/
  • くにんさんホンマですかぁ(^v^)ありがとうございます。
  • この物語はちゃんと完結させたいと思ってます…思ってるだけなので。
  • 本当にいつもブックマーク感謝感激であります!
  • 私は大学生の頃、青春18で東京から中国地方に入り、岡山・広島・出雲・下関という旅をしました。今はもうできないですけれど。
  • おぉ~!長井さんも青春18メンバーだったのですか(^v^)
  • またその旅の話など聞きたいですね~\(^o^)/
  • 確実にBじゃないな
  • ぐふふふふ…それはどうかな…
  • 山猫親子の東京旅行。またまたご紹介ありがとうございます。札幌駅にたどり着かれたKONMAさん、東京駅に到着した山猫親子。旅はこれからですね、、、わたしの方は続きを書くのはしばらく先になりそうですけど(^_^;
  • そうなんです!
  • 私の旅はこれからなんです…なんとこの後…
  • 答えはやくぅ!
  • 間もなく答え合わせで~す!
  • A。 ぜひA。 Aであってほしい。
  • ぐふふふふふ…ぐふふふふふ…ふふぇ~ん(ToT)/~~~
  • おはようございます、KONMA08さん。北海道の大地に立ててよかったです(#^.^#)。すてきなおとうさまですね(#^.^#)。KONMA08さんなら答えはBかなぁっておもいました(#^.^#)。
  • スフレさんだけです…Bと答えて下さったのは…
  • それでは間もなく答え合わせです。
  • 答え、お待ちしています。(#^.^#) それから、ブログ、移転しました。いつも有難うございます。
  • はっぴぃさ~ん。
  • 間もなく答え合わせです…うふうふふ…
  • Aだとおもいまふ。
  • みんなBだなんて…私を買いかぶりすぎですよ?
  • え?…A?? のりのり~??

いつも暖かなコメントありがとうございます。

大金を手にした私が取る行動とは…?というクイズにみなさん

B『このお金は使えない…バイト探すか』と答えて下さり

みなさん私を買いかぶりすぎですよぉ~なんて思いつつ…

え??誰もBなんて答えてない??

Aの『再びパチンコで勝負して所持金を倍にする』と思うですと??

 わはははははははははは~!

…では第十話…どうぞ。

f:id:konma08:20181117223013j:plain

 旅人物語 第十話

8月10日(木)…

札幌で朝を迎える私…

親父から『読め』と手渡された手紙を開けると福沢の諭吉さんが3枚…

※ここから日記に書いてる文章をそのまま記載しますね。

親父のバカヤロ~っ!!

でもめちゃくちゃに感謝していますよぉん。

これでなぁんとか夏休みは生活できそうだよねん。

と思い寝た…。

そして…

ヒマやしせっかく札幌におるんだからと観光めぐり。

まぁパッと見ぃは大阪も東京も札幌もみな一緒やね。

時計台とか道庁そして大通り公園・TV塔などを見て回りました。

まぁかなりリッチになったのでススキノを抜けラーメン通りでラーメンを食べました…

 

という訳で正解は…

このお金でとりあえず帰れそうやな。と安心してもう一眠りする。

…でした。
わいだん (id:wp-dandy)  ちゃん…Aじゃなくてゴメンね~。

でも当時18歳の私よ…何しとんのよん…。

ここは『くっそぉ~!!このお金は使えん!!』

とちゃうのかいな??

あぁ情けない情けない…

もしあの頃の私にモノ申せるのならこう言いたい…

何しに北海道に行ったんや?

と…。

そしてラーメンでお腹の満たされた私は今宵も札幌駅に寝るのでした…

翌朝。

私は札幌を歩いて回ろうと決意します。

まさかこれが恐怖の札幌道中巡りになるとも知らずに…

 

…つづく

 

山猫さんが綴るお子さんとの旅の思い出…

www.keystoneforest.net


最後まで読んで下さりありがとうございました。

//上に戻るボタン