週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

新実のとびら File.06【クイズ これ何色??】

これは『月刊KONMA08』(Vol.08)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

新実のとびら File.06

毎度お馴染みはてな界の妖精 カオリンさんの羊毛フェルトを中心としたブログ【kao-kao日記】とは別のもう一つのこちらのブログ【木漏れ日の中で】にて時々楽しい企画をやっておりまして。

それがこちらの《白黒で色を感じよう》のコーナーでして。

kotorinoheya.hatenablog.jp

先日毎回クイズを出して下さるカオリンさんが

「なんであたしばっかりが問題出さなアカンねん。たまにはあたしかって問題解きたいわ」

と言うような口調ではありませんが…優しく

「たまには問題解いてみたいざます」

と言われてたので心優しい私は問題を作ろうと思いました。

ところがこれがまた...

問題を作るのが難しくて。

何でもかんでも白黒にすればええというのではなくて。

簡単に想像できる物では面白くないしなぁ...と。

悩んだ挙げ句の問題がこれです。

 

長年愛用しておるサビだらけの08チャリダー(嫁仕様)です。

さてこの自転車は何色でしょ~か?

悩んだ末の問題が自転車かぁ!と文句を言わないで下さいよぉ。

 

というのが月刊のVOl.08での問題でしたが…

同じ問題を掲載しても面白くないので…

はいド~ン!

f:id:konma08:20181123103944j:plain

問題を変えました。

さてこの壁時計は何色でしょ~か??

何が真実なのか…

答はCMのあと...ではなく一番最後で。

楽しく妄想して下さぁい。

 

 

 

さて白黒クイズの答えは…

     f:id:konma08:20181123104021j:plain

 ジャジャ~ン!!

黄色でした~。

みなさん分かりましたか??

最後まで読んで下さりありがとうございました。

//上に戻るボタン