週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

第6回 これ知ってますか?【光速船】

これは『月刊KONMA08』(Vol.09)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

第6回これ知ってますか?

最近

我々世代を狙ったあの頃楽しんだ家庭用ゲームマシーンが【ミニ】になって発売されてますよね。

ファミコン・ミニ】に始まりスーパーファミコン・ミニ】や液晶TV付のNEO-GEOミニ】なんてのまで発売され先日は【プレステ】のミニも発売。

そして近々私が猛烈に遊んだSEGAメガドライブまでもが【ミニ】となって発売されるらしいです。

今後も恐らく様々な機種が【ミニ】となって発売されていくかと思うのですが…

ぜひとも【ミニ】として発売してほしいのがこちらの【光速船】

みなさん知ってるでしょうか??

 

 こちら奇しくも発売日が1983年の7月とアノファミリーコンピュータと同時期なのでありました。

見てお分かりの通りTVモニターと一体になっていて画面の表示方式がベクタースキャンという点と線で描かれた特殊な画像なんやけど動きがなめらかでゲームのデザインも物凄く魅力的やね~ん。

こちらに動画があるので実際に見てみて下さいな。


光速船(Vectrex)@ とりあえずうpしてみた BAMBOO@熊本にて

でもね…でもねでもねの本体価格5万円越え~

当時中学1年生の私はこのマシーンがほしくてコツコツとお小遣いを貯め始めましたが1万円も貯まらないうちに姿を消したのでした。

今購入となるとええ値段になってるみたいですからね…

なので是非とも【ミニ】での発売を望んでるんやけどぉ。

ならへんかなぁ…。

 

 まさかの販売価格…

 懐かしい家庭用ゲームいっぱい

 さて次回は何かあるかなぁ~?

 

今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。

//上に戻るボタン