月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その29《新年明けました》

新年明けちゃいましたね。

皆様...暴飲暴食してませんか?

5児の父KONMA08のぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

年末年始のブクメ&コメント下さりありがとうございました。

AIスピーカーって凄いでしょ??

もし自分が独り暮らししてたら間違いなくずっと会話してますな…

わはははははは~!

 

2019/01/05

我が家は新年恒例のカルタ大会をしております。

昨年のカルタ大会の模様はこちら。

konma08.hatenablog.com

という訳で毎年三男(小2)に読手をさせてるのですが…

まぁ漢字とカタカナは苦手で区切りが悪くて取るこちら側は普通のカルタよりも格段にレベルが上がるカルタなんです。

そんなカルタなんですが今回は部屋の整理をして出てきたこの

本宮ひろ志あらくれカルタ

をやることにしました。

f:id:konma08:20181231211211j:plain

このカルタは漫画家:本宮ひろ志の歴代の作品(男一匹ガキ大将から男樹を経てサラリーマン金太郎など)の名言をカルタにしたものです。

たとえば…

f:id:konma08:20181231211202j:plain

ドラマやパチスロにもなってますから御存じな方も多いでしょう有名なセリフ。

感情豊かに読まないと本宮感が無くなるのですが…

息子が読みますと…

さ…うりマん?? なめんじゃね??

みたいに女子高生が問いかけてるような感じになります。

f:id:konma08:20181231211209j:plain

漢字にふりがなをふったんですが…

さ…さしよ つから。め?くにあ??じでろゴミが~!!

ともはや暗号の域であります。

なので…

f:id:konma08:20181231211208j:plain

こんな長文はただただ笑って聴いてるだけになります。

笑い過ぎると三男も恥ずかしくなり余計に声が小さくなるのですが…

実際に聴かせられないのが残念ですが毎年この三男読手カルタで初笑いをさせてもらっている我が家でした。

 

もっと名言を読みたい方はこちらにどうぞ。

www.sankairenzoku10cm.blue

本宮ひろ志初期作品にして傑作の男一匹ガキ大将より。

3回連続10cmさんの本宮愛いっぱいの記事です。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。
またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

本年も宜しくで~す!!