週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その43 《紳士》

どうもこんにちは。

もうすぐGWですね~。

5児の父イケコンことKONMA08がブツブツつぶやく
【父のつぶやき】です。

 いつもブクメ&コメント下さり

ありがとうございます!

 

2019/04/24

この春休みに家族全員で遊びに朝早くから出かけて満喫した帰りの電車です…

朝の6時前に家を出て夜の10時過ぎに電車に乗って帰ってました。

平日ということもあり仕事帰りの方も多くラッシュとまではいきませんが程々には混んでおり私ら家族も立っていました。

しばらくしてクタクタになった末っ子(年長)が眠りに落ちフラフラに…

三男(小三)が私にもたれかかり眠りに落ちました…。

ちょうど私の目の前が空いたので三男を座らそうかと思ったら30歳前ぐらいの女の人が私と息子をのけて座りました。

『まぁ仕事後で疲れてるんかなぁ…』とか思ってたら足を組んでスマホを見だす…

もうちょっと横に詰めてくれたら息子だけでも座れるのに…この女(アマ)…

と思いながら睨んでると横に立ってた50歳過ぎぐらいの男性が私の顔を見て『ホンマにねぇ…』と同調してくれたかのように頷いてくれました。

私も『周りが見えてないんすかねぇ…』という顔で頷いてました。

その男性は駅に着くたびにキョロキョロして座席が空いてないか探してくれて私も『大丈夫ですから』と手を振りました。

しばらくしたら三男は何とか座って眠れました。

何個目かの駅で二人分の座席が空いたので嫁と末っ子を座らせたと同時に娘(小5)もついに眠りに落ちたのです!!

その時にその男性が嫁の横に座ってる男性らに『もうちょっと横に詰めてやって』と座席に座ってたお客さんを横に詰めさせて娘の座席を用意してくれたのです。

私と嫁が頭を下げ礼を言うとその男性は笑顔で降りて行きました…。

それを見ていた長男(高1)が…

長男『めっちゃカッチョええやん』

と。

あんな紳士な男性を見たのは久しぶりでした。

ホンマあの時は助かりました…ありがとうございます!!

f:id:konma08:20181117223017j:plain

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

KONMA08は散々忙しいとかいいながら…

一部の方々のご要望に応え…

ついに第3のブログ創りましたよぉ~!!

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足!!

konma08.hatenadiary.com

早速の読者登録と一句を詠んで下さりありがとうございます。

まだどういう風にブログを創ろうか悩んでおりますので皆様のアイデアやご要望があればドンドンとコメント下さいね~\(^o^)/

恐らくGW中に形にはなるかと思っておりますので宜しくです。

また…

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン