月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

KONMA家の作品展 No.001

どうもこんにちは!

※これは2017年の私のメインブログの【週末息子と見る映画】に載せた記事をこちらに移動させたものであります。

 

11月12日(日)に小学校で「木の廃材で好きな物を作ろう」というイベントがあったので長女と三男と末っ子(当時小3と小1と4歳)を連れて行って来ました。

それで完成したのがコレです。

f:id:konma08:20171112123121j:plain

作:長女 「どうぶつの家」

周りに動物らしき生き物がいて娘らしい作品かな。

f:id:konma08:20171112123129j:plain

作:三男 「うんこのおうち」

どこが「うんこ」か分かりませんが…。

f:id:konma08:20171112123126j:plain

作:末っ子 「みやぞう」※みやぞんではないらしい。

自由気ままな末っ子らしい作品かな。

 

…どうでしょう?

型に囚われてないといいますか。好き勝手ペタペタと…自分で好きな形の木材を選んで何かをイメージしてくっ付ける…。大人にはない発想で「こすもバカ発!」

それぞれに性格が出た作品でした。

 

…という訳で過去の記事を交えながらも親バカである私は残すという意味でちょこちょこと子供たちの作品を掲載していきますので宜しくです。

  

本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【うちわ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/