週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その53《創作意欲・後篇》

どうもこんにちは!

5児の父ぴかそぉ08ことKONMA08がぶつぶつボヤく
【父のつぶやき】です。

よければ過去のつぶやきをどうぞ。

konma08.hatenadiary.jp

 

いつもお星さま&コメントを下さり

ありがとうございます。

 

2019/07/24

最近…

私の中の《創作意欲》がフツフツと湧いている…。

御存知の方も多いと思いますがこう見えてその昔…小学生の頃から漫画家に憧れたくさんの寄り道をしながらも20歳頃までは何作品か描いて投稿もしました…もちろん大した結果など残さずに早々にペンを置きましたが。

私の人生後悔だらけですが一番の後悔はこのペンを置いてしまったことです。

もうかれこれ30年近しペンを握ってないので絵は描けないやろうな…と。

それでも何かを創造するという作業は好きでして。

結婚して間もなく私は働きながら通信教育にてシナリオの勉強をしておりました。

その後ブログを書き始めるまでの5年ほど毎年2作品ほどコンテストに応募しましたがこれまた陽の目を見ることもなく賞はおろか最終まで残ることなどありませんでしたが…。

ブログを始めたのも元々文章が書けないといいますか日本語を知らなさすぎるので人が読んでくれるような文章を書く練習をしようと思ったのです。

そんな創作意欲が湧き出てきた前回のお話…

konma08.hatenadiary.jp そして《後篇》である今回は…

私の周りにいるブロガーさんたちが何やら色々と動いてるではありませんか!!

あの独特のテンポと言いまわしで私が大ファンの中二病でもあるケモリンもまた物語を描き始めていたのであります!!

flightsloth.hatenablog.com

ケモリンが描くファンタジーな小説。

イラストも描けて文章も書けるケモリンの才能はズルい~!!

そしてアノ男も密かに動いていたのだ!!

…というかここ最近メチャメチャ活発な行動をしてるヒダマル兄やんが何とあのひやぴょんとタッグを組んだのですっ!!

www.hidamaruanime.com

そのベースとなる物語がコチラ。

才能溢れるひやぴょんワールド全快のブログですが廃墟な彼女らしい視点で描かれてる幻(?)の短編であります!

hiyapa.hatenablog.com

そんな訳ではてなブログで出会った様々な方々がこうやって色々と動き描いてるのを知ると自分の中の創作意欲が湧いてくるんですぅ。

やはりブログを書いて続けてる人は創作が好きな方が多いのではないかと。

私は来年で50歳になります…えっ!50歳か~!!

自分でもビックリくりくり栗っくり。

なので40代最後のこの年に久しぶりにシナリオのコンテストに応募しようと作品を作り始めております。

みなさんも紹介した他の方々のブログを読まれて創作意欲が湧きませんか??

もし少しでも『おっ!』と思ったら動きましょう。

最後になりましたが

先日カコさんが下記の記事の前半の部分にて【そのミチ】という記事を書かれております。私のような妄想に明け暮れてる人間には厳しく現実的な事を書かれておりますが読んでおいて損はない記事です。ぜひ一読を…

kozikokozirou.hatenablog.com

 f:id:konma08:20180321160243j:plain

 本日は最後まで読んで下さりありがとうございました。

ホンマに何度も書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね。

また【月刊KONMA08】でいただいた

ブックマーク及びコメントの返事は毎週月曜日の記事に更新予定であります!

そして…

俳句でも川柳でもなくただただ五・七・五で詠むだけのくらぶ…

【ご・しち・ご くらぶ】発足中!!

次回は8月6日(火)更新予定です!!

konma08.hatenadiary.com

次回のテーマは【うちわ】です!!

皆様からの五・七・五な作品募集しております!!

お気軽にご参加下さい~\(◎o◎)/

//上に戻るボタン