週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

~前回の【旅人物語:総集編】&【おかんメール】のコメントより~

こんにちは~!!

5児の父KONMA08です!!

遊びに来て下さりありがとうございます。

たくさんのお星さま&コメント

ありがとうございます。

いつも楽しく拝見させていただいております。

皆様のブログにもなかなか顔を出せず申し訳ありません。

なのでいつも頂いております皆様からのコメントのお返事をさせてもらいますね。

 

ようやく子供たちの夏休みも終わり(ここいらは8月の下旬から2学期が始まるのですぅ)宿題の終わってない子供たちの顏が豹変し宿題が終わってないことに苛立っている嫁の顏も豹変している今日この頃ですが…

という訳で先週は全然ブログの更新をしませんで

こちらのコメントも全然書いてなくて申し訳ないなぁと思いつつ

毎年この時期はどうにもエンジンがかからんのですが。

 

前回の【旅人物語 総集編:上の巻】より

konma08.hatenadiary.jp

  石畳のん♪ (id:nonishi)さん

のんさ~ん(*^▽^*)コメントありがとうございます~(*^▽^*)

そうですかぁ…私は人懐っこい感じがしますかぁ(*^▽^*)

何だか照れちゃいますね(*´ω`*)

子供の作品記事は今週金曜日ぐらいにできそうです!!

  • 全米が泣いた‼︎…泣いた?途中のパチンコ、人間味?があっていいですね(笑)
  • ステステさ~ん!!泣いた!?
  • そうでしょ??人間味があってええでしょ??当人はピンチでしたけどね(/ω\)
  • I don't want to wait懐かしい。
  • そういえばのむのむさんはポーラ・コールが好きっていってましたよね??
  • この曲を聴くとリュック一つで旅立ちたくなるんすよね~(*´ω`*)
  • 若い時に、日記を細かくつけておられると、思い出しますね!素敵な出会い!!!!ですね。
  • そうなんですよぉ~!日記を読み直すと色々なことが蘇るんです!!
  • 字体とかで『あぁ酔っぱらってるな』とか分かったりして面白いです(*^▽^*)
  • 青春ですねー。
  • 青い春と書いて…
  • 青春してたっす~!!今もねぇ~!?
  • もうKONMAさんはパチンコ禁止です!!(笑)
  • てへ(*^▽^*)
  • 今はもちろんしてませんからね~(*^▽^*)
  • 嗚呼、青春❣️(^。^) 私も旅に出たいわ〜。53歳の今はあの頃の日々は遠いわ。
  • 遠くないですよぉ~チャー姉~(*^▽^*)
  • 今でも無性に旅立ちたくなりますよぉ~(#^^#)
  • 松下幸之助について書かれた本を読んだことあるなぁ。にしても、ドラマみたいな旅やねー❣️
  • そうですね~今にして思えばよく生きてたなぁ~と。
  • 若さ故といいますか…何も考えずに無謀やったなぁ…と(*´ω`*)
  • まとめていただいてわかりやすいです。中~下巻も楽しみにしてますね。でも、『恋の病』も気になる~(笑
  • え~『恋の病』気になりますかぁ?? 
  • あの(18歳)頃の日記って読み直して恥ずかしくなってきますよぉ(*´ω`*)
  • 総集編ですねー。可愛い女性がたくさんいたのでお断りしたのやけども・・え?逆じゃないですかwww^^/
  • ん?? 逆とな??
  • 明ちゃん…どういうことかなぁ…??(#^^#)(#^^#)
  • 日記をつけてらしたんですね☺️松下幸之助の言葉を書いてくださったお父様、具のないおにぎり20個を握ってくださったお母様…泣けます😢うちの子達が一人旅に出ると言ったら、どうなふうに送りだすか考えました。
  • そうなんですよぉ~あの頃はマメに日記なんか書いてたんですね(#^^#)
  • 今にして親のありがたさを感じますね。頭があがりません(*´ω`*)
  • おはようございます、KONMA08さん。良い人とばかりめぐりあってほんとうによかったですね(#^.^#)。わたしも計画をするのがとってもにがてなのです。おもいつくまんまが好きです(#^.^#)。たのしい記事をありがとうございます
  • どういたしましてスフレさ~ん。自分で言うのも何ですが…
  • ブログでもそうですがホンマ人間との出会いに恵まれております(*^▽^*)
  • イケコンさんこんなにこまめに日記を書かれていたんですね!私も小さいときは書いたこともありましたが3日坊主で続かなかったヽ(´o`;でも旅行中の日記やブログはなぜか続けていられるんです♪
  • 今にして思えばよくこんなに日記を書いていたなぁ~…と。
  • 読み直すと恥ずかしいことがたくさん書いてて我ながら面白いなぁ…と(*´ω`*)

前回の【旅人物語 総集編:中の巻】より 

konma08.hatenadiary.jp

  • いろいろハプニングある旅ですが、視野が広がり将来のためになりそうですね‼︎私もこういうのやっとけばよかったなぁ〜(笑)
  • 今にして思えば生きていたので楽しい旅となりました。
  • 若い頃は色々と体験するのがやっぱりええですね\(◎o◎)/
  • とぅ~お~るぅ~さ~ん\(◎o◎)/ブクメをどうもありがとうございます~(*^^)v
  • 良かった、良かった。 Aを選んでいたらダメ人間と罵ってました(笑)
  • わははははは~のむさん!!
  • 安心して下さい!!元々私はダメ人間ですから~(*^▽^*)
  • 総集編も良いもんですね。新しい物語、楽しみでっす❣️
  • この【中の巻】の編集はちょっと何もしなさすぎたんですけどね…反省(/ω\)
  • いよいよクライマックスに向けて…まだ何も書いてません(/ω\)
  • こんにちは。お父様の優しさ、嬉しいですね。>「滝野すずらん丘陵公園、閉まっていた」ショックが大きかったでしょうね。お疲れ様でした。これから、どうされたのでしょうか?日記を読み返すと蘇りますね。
  • そうなんですよね~…改めて日記を読み直し親のありがたさを痛感します(*´ω`*)
  • この旅はホンマ私にとっては色々と良き体験となりましたよぉ(*^▽^*)
  • 私もCだと思います^ - ^青春ですね…。
  • あおはる~青春~ん(*^▽^*)
  • ホンマこの頃の日記を読み直して色々と青春してたなぁ…と(*^▽^*)
  • 三杉淳、「ガラスのエース」「フィールドの貴公子」血液型A型…なるほど、今日もひとつ勉強になりました~゜
  • え!?Σ(゚Д゚) A型やったんすか?? …血液型!?
  • わざわざご丁寧に調べて頂きありがとうございます<m(__)m>
  • 「困った時に読め」は、お手紙ではなくありがたい現金だったのですね〜。残金690円の時の3万円…拝みたくなりますね。さすが父の愛…わかってらっしゃる! そして歩いて歩いて寝たところは墓地のそば😱武勇伝だわ!
  • ホンマ改めて親のありがたさを知り…頭があがりませんよぉ(*´ω`*)
  • 今にして思えばよく生きてたなぁ…と思ってしまうこと多々ありますね(*^▽^*)
  • おはようございます、KONMA08さん。なんでもいっしょうけんめいのKONMA08さんがおもいうかびました(#^.^#)。やさしくてすてきなMさんはいまごろどうしてはるのかぁっておもいました(#^.^#)。おげんきでいるといいですね(#^.^#)
  • そうですね。Mさんはどこで何をしてるのかな?元気でいるのかな??(*´ω`*)
  • 今もそうですかピンチの時に手を差し伸べてくれる方々がいるんやと。自分も差し伸べようと。
  • カニは食べられましたか〜⁉️(^。^)
  • カニカニカニ~ん(*^▽^*)
  • カニは食べてませんが…それ以上の事が??(*^▽^*)

続きを書く前に自分もあの頃を思い出そうと総編集させてもらいました。

改めて読み直し親のありがたさを知りホンマ私はこのブログでの出会いを始め人に恵まれているなぁ~と思い自分が様々な方々から手を差し伸べられたように困ってる人がいたら手を差し伸べたいと思います。

物語もいよいよ佳境に入りました。

ラストまでもう少しですのでお付き合いのほど宜しくお願いしますね(*´ω`*)

 

前回の【おかんメール】より

konma08.hatenadiary.jp

  • 水風呂はすごいですね。おかんメール読んでみたいですー^^/
  • 我ながら【水風呂】は笑ってもぉ~たで(*^▽^*)
  • おかんメールにも負けへんおとんメールでありました(*´ω`*)
  • まさか、コンらっこじゃないでしょうねぇ…混乱コだわ…
  • Σ(゚Д゚)ま…まさか…??
  • 私もとうとうラッコの仲間入り??…うふふふふ(*´ω`*)
  • KONMAさんが紹介されたいくつかの例だけで、「おかんメール」の恐ろしさが良くわかります(^-^; 絶対に電車の中で読んではいけないやつですね(/ω\)
  • そうですよぉ~くにんさ~ん(^^)/
  • 絶対に電車内では読んだらアカンやつですから…絶対にね(*´ω`*)
  • 神と化して。子宮。コカイン。ふいたー!わたしも護持脱字いっぱーい。
  • のりのりさ~んもおかんメールを送信してる???
  • まだまだたくさんのメールが載ってますから機械があればぜひ(*^▽^*)
  • 「水風呂」の謎がわかって嬉しいです。変換リストって、早合点なおせっかい感があっておもしろいですよね~゜
  • 良かった良かったです…謎が解けて(*^▽^*)
  • ホンマね…変換リストっておっしゃる通りおせっかい感ありますね(*´ω`*)
  • おかんメール、私も読んで何度吹いたことか🤣🤣🤣コンマさんの誤変換も、「おとんメール」として出版されないかな〜✨😆✨
  • まま~んさ~んも読んでおられましたかぁ~(*^▽^*)
  • 【おとんメール】もありかも知れませんね~(*^▽^*)わはははははは~(*^▽^*)
  • また間違えてますよ…『曾』じゃなくて『會』ですがな!って書こうとしたら既にきひみ先生から訂正が入ってましたね笑 お父さん落ち着いて!
  • Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)
  • もう何が正解か分かりませ~ん…うぇ~ん(/ω\)
  • じわじわきて子宮帰れ!!で吹きました笑 さて変な時間に起きたのでもう一度眠りますがいまだに独り笑いしています笑
  • ね?ね?ね???面白いでしょ??
  • クスクスと夜な夜な一人笑いしてるまぁさんが面白いなぁ(*^▽^*)
  • おはようございます、KONMA08さん。【おかんメール】、おもしろそうですね(#^.^#)。スマホの誤変換ってなんか可愛いです(#^.^#)。完璧でないところがすてきです(#^.^#)。誤変換、私もときどきやってしまいます(#^.^#)。
  • スフレさんも誤変換やっちゃいますかぁ~(*^▽^*)
  • この本はおかんたちの天然の面白さが凝縮されてますからね~(*^▽^*)
  • 「曾(曽)津」じゃなくて、「會(会)津」ですよー!!!ヾ(๑╹◡╹)ノ"ヾ(๑╹◡╹)ノ"ヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • ど~もすいまて~ん(/ω\)
  • もうね…もうアカンね…ぐすん(/ω\)

という訳でこの回も皆さまからご指導がありましたように誤変換!!

曾⇒會

の間違いでありました…おろろ~ん(/ω\)

皆さんも誤変換には注意して下さいよぉ~(*´ω`*)

 

~前回のコメントのコメントより

konma08.hatenadiary.jp

  • ととととと~ととと~とと~るさ~ん(●´ω`●)ありがとうございます~(^_-)-☆
  • こんばんはー。知床はKONMAさんの青春時代の思い出の地なんですね。知床の夕陽きれいですねー。
  • そうですよぉ~!知床はええとこ一度はおいで~ですよぉ(*^▽^*)
  • キレイだったでしょ?? また記事にして下さいね~(^_-)-☆
  • 息子さん、元気になって良かったですね。いつもありがとうございます。暑い中、お身体大事になさってくださいね。
  • こちらこそいつもありがとうございます~(*^▽^*)
  • まだまだ残暑が厳しい日が続きそうですのでお体には気を付けて下さいね。
  • 兄さんのブログを開いていきなりのイラストにびっくりしました。癒されましたーー^^/
  • い…癒された??(*´ω`*)
  • まぁビックリくりくりだったでしょ?? おっほほほほ~(*^▽^*)
  • おはようございます、KONMA08さん。きょうもたくさんのみなさんのコメントへのお返事をありがとうございます(#^.^#)。KONMA08さんのかわいい似顔絵? で暑さもわすれてしまいました(#^.^#)。ありがとうございます(#^.^#)/。
  • 一週間遅れましたが何とか返事できました。
  • いつもいつもありがとうございます~(*^▽^*)
  • あら、「閲覧注意」ってお書きにならないとヾ(๑╹◡╹)ノ" 元ネタが何かお書きになってないので、分からない方にはなんのこっちゃですわねwヾ(๑╹◡╹)ノ"
  • おほほほほほ~ん(*^▽^*)確かに【閲覧注意!!】って書いてなかったね!!
  • そんでもって元ネタも…でもええかっ(*^▽^*)(*^▽^*)
  • 暑中お見舞い申し上げます。暑いですね。(ᵔᴥᵔ)KONMAさんのお顔のイラスト見ていて、暑さが倍増しましたわ。(^O^)
  • Σ(゚Д゚)…暑さが増しましたか!?Σ(゚Д゚)
  • まだまだ残暑が厳しい日が続きそうですのでお体にはお気をつけ下さいね(*´ω`*)

いつもいつもコメントのコメントにまでコメントを下さり

本当ありがたいです~!! 

うれしくてうれしくて…

そして  

ホンマに何度も毎回書きますがいつも暖かなコメントをありがとうございます。

更新日の日はコメントを読めるのが楽しみでワクワクしております。

できる限り皆様のブログにもお邪魔したいと思っておりますので

これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

//上に戻るボタン