週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

おやじが独りで見るプリキュア 2018 4月

これは『月刊KONMA08』(Vol.04)の過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

おやじが独りで見るプリキュア~4月~
フレーフレーあたし!
さぁ今月もプリキュア見ましたよぉ。
プリキュアを見ていて前から思ってたんですが正直私が男でありシリーズも初めて拝見してるということもあり主人公に感情移入するところにまでは至ってないなぁ…と。
   こちらサラ姐さんが感情移入しまくるプリキュアの記事↴

bougen.hatenablog.jp


でも最近分かったんです。
『あ、親父目線で見てるわ…』と。

さて今回は第9話~第13話まで観賞しました…。
えらいこっちゃ でした。
この4月に放送された回は泣いてしまいましたぁ。
プリキュアに変身できない苦悩する主人公ハナちゃんに私は父親としてただただ見守るだけ。
友情により立ち直るハナちゃんを窓際でうんうん頷きながらうれし涙を流すしかないのよぉ…ホンマに。
あぁ娘と一緒に見なくて良かった。この涙を見たら娘もドン引きやろうしなぁ。
     ほらサラ姐さんも…泣いてますねぇ。

bougen.hatenablog.jp


今回ビックリしたのが敵の倒し方である。
立ち直ったハナちゃんことキュアエールが手にした必殺の剣で敵を倒そうとした時に一度躊躇する…
そしてキュアエールは敵を剣で倒すのではなくハグ(抱擁)して悪のココロを解放してしまうのである!!
『なぬぬ~!!!』
これが今回のプリキュア
HUGっと!プリキュアの『HUGっと』なる所以なんですね。
   ヒダマルさんの気になる【タンバリンの真実】??

www.hidamaruanime.com


特に今回思ったのがサラリーマンに見てもらいたい…と。
『できないってことは、できる可能性があるということ』
『わたしは逃げないっ!私はプリキュアだから!』
などの名言がばんばん出てきます。
このGWに会社を辞めようかと悩んでいた新入生諸君!
ぜひともプリキュアを見て考え直してほしい。
そしてハナちゃんにエールを送ってもらおう!
フレー!フレー!あたし!
フレー!フレー!みんなぁ!!

…毎回すみません。『プリキュア』未見の方には何がなんだか札幌ワカメラーメンかと思われますがそっ…としておいて下さい。

//上に戻るボタン