月刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その5【ときめきトゥナイト】

これは『月刊KONMA08』(Vol.04)過去記事をカテゴリー別に分け記事を加筆・再編集したものです。

 

私とまんが その5
小学生高学年の頃…同級生の女子がとてつもなく胸キュンキュンにときめいてたマンガ(アニメ)がありました。その名は…
ときめきトゥナイト(全30巻 作:池野恋です。

f:id:konma08:20180420205307j:plain

アニメにもなっていたので御存じの方は多いのではないでしょうか?
普通の女子高生とイケメン男子の恋物語かと思い気や主人公である女子高生の江藤蘭世は吸血鬼を父にもち狼女を母にもつモンスター一家の長女。そんな普通でない女子高生とイケメン男子の真壁俊と周りが織りなすドタバタラブコメであります。が…実は…。
そんないかにもなラブコメまんがに当時小学生であった私はもちろん興味などなくカワイイ犬が主人公アイちゃんのために頑張る『おはよう!スパンク』ばかり見ていたのでした(TVアニメ)。
後に結婚して唯一嫁さんが持ってきたマンガがときめきトゥナイトであった。
読むマンガがなかったので手に取ってみたんやけど…『おもろいやんか。嫁も女の子な時があったんや』と思いました。
連載終了から過ぎた2013年に真壁俊を主人公にしたマンガ『真壁俊の事情』が発売され話題を呼んだ。

f:id:konma08:20180429002959j:plain

『真壁俊の事情』のファーストシーン。
真壁が産まれてから蘭世と出会いプロポーズされるまでが描かれている。

 

さて次回は何の漫画を取り上げようかな?