週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶつぶぶどう…つぶやき17【大運動会 in 淀川】

5児の父KONMA08の趣味のブログ
『月刊KONMA08』のすぴんおふ?
【父のつぶやき】です。

 

2018/10/08

 

今日は【体育の日】ですね。

この秋の我が家の運動会ラッシュはなかなか大変でありまして。

さて。

この時期になるといつも思い出すのが…

【大運動会 in 淀川】

何のこっちゃと思われるでしょうが実はこの運動会…私ら主催で始めたんです。

学校も卒業してブラブラとしてた22歳の頃…

友達と『何かやってみたいことを実行しようや』と当時はサッカーチーム作ったり花見したりキャンプ行ったり餅突きしたりととにかくやってみたいことを人数集めてやっておりました。

ある日『運動会やってみたいなぁ』という話になり『ほな友達集めるは』とそれぞれが同級生やらバイト仲間に声をかけ総勢60人近くが大阪は淀川の河川敷に集まったのでありました!

もちろんネットもスマホもない時代に…である。

中には私がスキー場で知り会った友達が広島・埼玉・大分そして秋田から来てくれてとんでもない運動会が開催されたのでありました。

それなりにちゃんとした競技で赤白に分かれて熱い戦いを繰り広げました。

好評(だったと思う)で3年連続開催…総勢140人ぐらいが参加してここでの出会いが切っ掛けで結婚したカップルが3組もいましたわ。

当時キューピット08と呼ばれてたあの頃が懐かしい…。

 

さて9回目の小学校の運動会も終わりましたし…

今週末は12回目の幼稚園の運動会です。

 

 明読斎さんが似顔絵されたいを募集中ですよぉ~!!

www.kotobanomondai.work


最後まで読んで下さりありがとうございました。
この【父のつぶやき】は気まぐれに更新しておりますので『月刊KONMA08』ともども宜しくお願いしますね。
ちなみに『月刊KONMA08』Vol.11は…
大好評??更新中です。
またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

//上に戻るボタン