週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

私とまんが その2【ファイアパンチ】

これは『月刊KONMA08』(創刊第2号)の過去記事をカテゴリー別に分け記事も再編集したものです。

 

私とまんが その2

ちょっと前にゴロネさんの記事で

ファイアパンチ(作:藤本タツキ

というマンガを面白そうに紹介していたので…

gorone89.hatenablog.com

こちらゴロネさんのブログ。

愛息子もうすぐ1歳になるハルタとの楽しい日常のことからマンガや小説、映画のことを鋭い感性で伝えてくれます。

文章の構成が上手いのでサクサク読めちゃうステキなブログです。本のチョイスもいいです。

興味の湧いた方は迷わずGOGO!!!

 

全8巻ということで…ちょうどポイントもあったので…

買いました…全8巻!

f:id:konma08:20180218163048j:plain

 分かる分かるゴロネさん。

誰かとあ~だこ~だと語りたいですよね。

主人公となるアグニが自分の腕を切り落とすシーンから物語は始まる。

f:id:konma08:20180420211346j:plain

     衝撃のファーストシーン。

『どういう世界観?』

なんかよく分からないままその世界観に引き込まれ…気が付けば…

終わってた。

そう、まるで映画を観ていたかのように。

最近のジャンプ…もとい少年漫画がどのような作品があるのか知らへんけれども、この作品。

そのマンガ的構図も内容もおよそジャンプコミックらしからぬ作品と思われる。

映画的というかページをめくる楽しさは、かの『キングダム』とはまた違ったドキドキ感があり眼が離せない。

ダークファンタジーとジャンル分けされてるが宗教的な面も持ち合わせ何かと色々考えさせられた。

衝撃!かつ斬新!!

そして…

あ~おもろかった。

私は伝えるのが下手なので気になる方はゴロネさんのブログを読んでね。

さて次回は何のマンガを取り上げようか。

//上に戻るボタン