週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その19 《気付きますかぁ??》

5児の父KONMA08の趣味のブログ
『月刊KONMA08』のすぴんおふ?
【父のつぶやき】です。

 いつもブクメ&コメント下さりありがとうございます。

 

2018/10/19

先日Twitterでもつぶやいたのですが…

嫁が『誰も気付かへん』と。

腰まであった髪の毛を10cm 切ったらしいのですが…

肩までの髪の毛が10cm 切ったのなら気付くでしょう…恐らく。

でも腰から…むむむ…あなたは気づきますかぁ?

と呟いたら…

とと姉ととま@totomawayから

(;゜∇゜) 気付かなかっただと?

と…。

らっこさんたよらこ (id:tayorako)は

(≡^∇^≡)難しいかもね ドンマイ

せいこりんseicolin (id:seicolin)も

10センチは難易度高いね・・・。

と優しくふぉろ~。

会長id:flemy

えー、10センチで気づかないんだね。

みんなさ、化粧とか無駄やん?笑笑

いや…気付かないことは…ないでもないのよん…。

 

などなど…気付く派と難しい派の意見を頂戴しまして。

なかでも…

ぱそこ@hiro28121さんは…

そりゃ、気づきませんよ。 美容師の私でも。

美容師さんでも気付かないんですから!!

ちゃあこさんチャーコ (id:harienikki)の旦那さんは…

10センチ。あら〜、大変。(^。^)でも、ウチのダンナは私が白髪染めしてもカットしても気がつきません。(気づいているのに言わないのか…)その手の話は話題にもならない。(^。^;)奥様は女性らしい可愛い方ですね。美味しいスイーツでご機嫌とるとか。

気付いてるんですよ…世の旦那たちは…きっと…きっと

山猫さん山猫🐾 (id:keystoneforest)は…

ひょっとしたら気づくかもしれないですが、果たして髪を切った日がその日なのか数日前のことなのか分からないので、結局言い出せない、、、 わたしは何度もそれで失敗を重ね、気づかなかったことにして済ませてきました(^_^;

これですよね。

タイミングを失うといいますか…

うにげさんうにげ (id:U4Q)は

全体の長さからの変化だと、ちょっと分かりづらいかも? でも女心は気付いて欲しいのよね〜✴︎

分かりますよぉ~分かりますけど…

一度思い切って言葉に出来たら、あとは泉のように奥様喜びワードが出てきそうなんですけどねぇ! ちょっと褒められるだけで、奥さんはご機嫌になれるのです☆

それができたら世の旦那様方は苦労しないんすよぉ~ん。

でもって…

う~にゃんさんはむすた親子 (id:micyam-ucyan)にいたっては…

それはまずいですよー せめて08父さんはわかってなきゃ~

ハグした時の尻尾の長さで把握しなくちゃね。と、言う訳で お詫びの品はシュシュなんていかがでしょうか 末っ子ちゃんが 「かわいい~」 を、連発してフォローしてくれると思いますよ。

は…ハグ??

歯ぐきなら見せるんですけどね…。

 

と様々な方々の意見を勝手に掲載しちゃいまして申し訳ないです。

結局いつもは気付く末っ子(5歳)も気付かなくて…でも

末っ子『分からんかった。けど母さんキレ~』

の言葉で丸く(?)収まりましたが…

みなさんは…気付きますか??


最後まで読んで下さりありがとうございました。
この【父のつぶやき】は気まぐれに更新しておりますので『月刊KONMA08』ともども宜しくお願いしますね。
ちなみに次回の『月刊KONMA08』Vol.12は…
10月31日(水)更新予定です。
またお時間があるときにでも遊びにきて下さいね。

//上に戻るボタン