週刊KONMA08

『週末息子と見る映画』のKONMA08の趣味の世界へようこそ♪

父のつぶやき その24《だだ》

御訪問ありがとうございます。

5児の父…KONMA08です。

【父のつぶやき】今回もつぶやきます。

ちなみにダダではありません…念のため。

f:id:konma08:20181117223009j:plain

ダダ…

 

2018/11/19

さて。

新生児の泣き声はカワイぃですね。

おんぎゃー

って。

生命を感じるといいますか。活力があるというか。

全然苦痛にはなりません。

しかぁ〜し!

2歳3歳からの泣き声は…

もう騒音以外の何物でもありません。

風呂場で泣かれた日には反響して頭がガンガン!泣いてる方も更に大きな声で泣こうとするので大変なことになります。

父『小さい頃はおんぎゃーおんぎゃーってカワイく泣いてたのにな』

末っ子『おんぎゃーっ!

 言うたで!おんぎゃーって言うたで

と泣き叫びながらおんぎゃー言うてたのが笑けました。

最近末っ子(5歳)の行動が三男(小2)をどついたり三男を叩いたりオマケに三男に噛み付いたりと年齢が一番近く勝てそうな三男ばかり攻撃して狂暴になってきました。

先日仕事から帰ると

嫁『TVばっかり見てないでご飯食べなさい』

と言われてるのに無視する末っ子。

とりあえずTVを消したら…

泣き叫び暴れだしました。

父『TV見たかったらご飯食べ終えたらええねん』

末っ子以外はちゃっちゃと食べ終え2階に上がりました。

さぁ末っ子はご飯に手を付けずに泣き叫ぶだけ。

末っ子『TVみたい〜っ!!

父『TV見たいの? なら見ようか』

と笑顔。

父『ご飯たべたらな』

末っ子『そんなん聞いてない〜っ!

と泣き叫び暴れるだけ。

横でご飯食べる私をボコボコに叩き!蹴り!たまたま蹴った一発が私の延髄に決まり食べてた鶏肉が鼻に詰まって…

ガバッ

と蹴った足を捕まえ逆さまに吊るしあげ

『今蹴ったんはこの足か〜っ!!』

と足の裏を本気でぺしっと叩く。※

さすがに

父『いいキックしてるじゃねぇ〜か』

とは思いませんでした。

末っ子『い〜た〜い〜っ!』

『痛いやろ〜っ!父さんも痛いんや〜!』

末っ子『い〜た〜い〜っ!!』

父『蹴ったり叩かれたら痛いやろ?』

末っ子『うん』

父『お友達叩くん?』

末っ子『ううん』

父『お兄ちゃん噛むんか?』

末っ子『……ううん…』

? この間は何や??

…で落ち着いたかと思ったら…

末っ子『TVつけて〜っ!!』

と私に当たらないように2時間ほど泣き叫び暴れて力尽きて眠りに落ちました…

私も『TV見たかったらご飯食べたらええねん』の繰り返しに疲れ果てました。

よくよく考えると上4人はこんな赤ら様なダダはこねてなかったなぁ〜…と。

とりあえず笑って対応してますが最近は体力的にキツくなってきました…

毎回末っ子が泣き叫ぶたびに

通報がくるんやろ〜な〜と

思う私と嫁でした。

 

※私は何度か子供に手をあげましたが叩くのはお尻か掌か今回のような足の裏を本気で叩きます。これで幼児虐待と言われるのなら通報して下さい。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

本当にいつも暖かなコメントをありがとうございます。

//上に戻るボタン